エド・シーラン、ついにツイッターアカウントを削除。「みんな悪口しか言わない」

エド・シーラン、ついにツイッターアカウントを削除。「みんな悪口しか言わない」

今月の始めにツイッターの更新を止めると発言していたエド・シーランだが、ついにツイッターのアカウント自体を削除したようだ。

今月の始めに語っていた「ツイッター上では、みんな悪口しか言わない」、「ツイッターはそういう(悪口を言うような)ツールなんだよね。ひとつのコメントで、1日が台無しになる。だから僕は止めるわけなんだけど。バカみたいだけど、僕はみんながどうしてこんなにも僕のことを嫌うのかって、そのことを解決しようとしてたんだ」との発言が理由だと考えられるが、アカウント削除については本人はまだコメントしていない。

エドのこの発言に対してはレディ・ガガが以下のようなメッセージを投稿しており、SNSのあり方についての自身の考えを提示している。

「なんて素晴らしく才能に溢れたアーティストなの? 私はエドのことを愛してる。あなたは、私たちのすべての愛と尊敬の念に値する存在よ。インターネット上の人たちがみんな、ポジティブで愛情深く、優しく力強い繋がりを作ってくれることを願ってる。憎しみや悪口はいらないわ。成功しているアーティストだからって、その人を悲しませてもいい理由にはならない。みんな、もっと優しくなれるようにしましょう。思いやりを持つっていうことは、そういうことよ」

なお、アカウントの削除はエド・シーランの『ゲーム・オブ・スローンズ』へのカメオ出演直後だ。同ドラマへのエド・シーランの出演に対しては、シリーズのファンたちがツイッター上に非難の声を投稿していることも事実であったため、そのことが原因と推察しているメディアもいくつかあるようだ。

一方でインスタグラムは頻繁に更新しており、数時間前にはペルーでの登山の様子をアップしている。

Climbing mountains in Peru

Ed Sheeranさん(@teddysphotos)がシェアした投稿 -


関連記事はこちら。

エド・シーランが『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズンプレミアに出演で歌った!その映像。
7月16日に国民的、世界的な人気を誇るTVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン7が開始し、それでなくてもアメリカ中が大騒ぎだったのだが、そこになんとエド・シーランがカメオ出演し、歌まで歌ったため、別の意味でさらに大騒ぎとなっている。 ローリング・ストーン誌が、その映像を…
エド・シーランが『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズンプレミアに出演で歌った!その映像。

エド・シーラン、『ザ・シンプソンズ』にカメオ出演。ミュージシャン役で歌声を披露
『ゲーム・オブ・スローンズ』へのカメオ出演が話題になっているエド・シーランだが、『ザ・シンプソンズ』にも声の出演をすることが明らかになった。 エド・シーランが出演するのは、同作29シーズン目の『ラ・ラ・ランド』パロディのエピソードだという。 エドが演じるのはブレンダンというミュ…
エド・シーラン、『ザ・シンプソンズ』にカメオ出演。ミュージシャン役で歌声を披露
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする