THE YELLOW MONKEY、結成記念日に福岡で「メカラ ウロコ・28」開催

THE YELLOW MONKEY、結成記念日に福岡で「メカラ ウロコ・28」開催 - Photo:MITCH IKEDAPhoto:MITCH IKEDA
THE YELLOW MONKEYが、12月28日(木)に福岡 ヤフオク!ドームで「THE YELLOW MONKEY SUPER メカラ ウロコ・28 -九州SPECIAL-」を開催する。

THE YELLOW MONKEYが企画する公演「メカラ ウロコ」は、結成7周年にあたる1996年に「普段のツアーではやらないような事に挑戦しよう」と日本武道館にて初開催されたもの。それ以降は結成10周年や2001年活動休止直前のドーム公演など、特別公演のタイトルとして「メカラ ウロコ」が使われている。なお、これまでは東京で開催されてきたが、今年は初めての福岡 ヤフオク!ドームでの開催となる。兼ねてより実施してきた、災害等を中心とした支援基金「バラ色募金」が2017年も継続され、今年は「九州北部豪雨災害」の復興への支援金となる。また今年の「メカラ ウロコ・28」は、「-九州SPECIAL-」と題し、THE YELLOW MONKEYの王道楽曲で臨むとのこと。

さらに、3ヶ月連続配信リリースの第2弾となる『Stars』が10月27日(金)に配信リリースされることや、11月11日(土)に2009年にリリースされた『メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX』がアンコールプレスされることも明らかになった。


【吉井和哉 コメント】
イエローモンキーの再集結にはバンド的にも、人間的にも様々なリベンジが用意されています。

僕は常々「初めてドームをやる時は福岡ドームでやりたいんだ」と言ってきました。

しかしその夢は叶わず、2001年の東京ドームを最後にバンドは解散しました。

今年ついにバンドの誕生日である12月28日に福岡ドームで開催されることになりました。

大好きな九州での大忘年会、「今年の汚れは今年のうちに!」


【菊地英昭 コメント】
初の東京以外でのメカラ ウロコ☆物凄く心躍ってます!

自然の力には人は抗えないですよね。でも人同士の間ではできることはある。

6年前、THE YELLOW MONKEYとしては何もできなったのですが、なんと今回は九州スペシャルということで少しでも九州地方にパワーを振りかけることができたらなぁと思ってます!!


【廣瀬洋一 コメント】
デビュー当時、まだ人気が全国的になる前から熱烈に愛してくれた相性抜群の九州で、
バンドの誕生日を祝えるなんて本当に感無量です。
今年は“自分達が想うVery best of The Yellow Monkey”な選曲で臨もうと思っています。
福岡ドームで“相思相愛のロックンロールショウ”を分かち合いましょう。


【菊地英二 コメント】
メカラ ウロコ史上初の地方公演、それに加えて九州での初ドームと初めてのことばかりで

期待に胸が膨らみます。

今年は私たちの思う王道な楽曲をメインに構成して、お互いに心底楽しめる様な内容にしたいと

思ってます。

このバンドが生まれた日に、九州の地で皆様と素敵な夜を過ごせる事を今から心待ちにしてます。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする