ゴリラズ、ツアー中にアルバムをリリースか? デーモンがツアー中の新作制作に言及

ゴリラズ、ツアー中にアルバムをリリースか? デーモンがツアー中の新作制作に言及

現在、最新アルバム『ヒューマンズ』を引っ提げたワールド・ツアーを敢行中のゴリラズだが、ツアー中にかつての『ザ・フォール』のようなアルバムを制作してリリースする可能性もあることを明らかにしている。

『ザ・フォール』は2010年の『プラスティック・ビーチ』の北米ツアー中に制作を進め、約2ヶ月でリリースされたアルバムだ。

Gorillaz - On Melancholy Hill

デーモン・アルバーンは英「Q」誌のインタビューの中で「音楽を制作して、ほぼ同時にそれをライブでやっていくっていうアイディアが好きなんだ。(もし新作を作ったら)『ザ・フォール』と比べるともっと完成度の高い作品になるけど、『ザ・フォール』みたいな自然発生的な感じも残していくことになると思う」と明かし、ライブのアイディアについても以下のように話した。

新しいタイプのライブのアイディアについて話し合ってるところなんだ。ゴリラズをこの先も続けていくのなら、またこの先7年後、みたいなこと(『ザ・フォール』のリリースから『ヒューマンズ』のリリースまで7年だった)にはしたくないんだよ。今ちょっと乗ってきているところだからね。かなり楽しみなことを話してるんだけど、まずは今やっているツアーをやりきらなきゃね。曲がり角の先に何が待ってるかなんて、誰にも分からないから。


そして自身のゴリラズにおける元々のアイディアも、実現に近づいていると話す。

現実の人たちのホログラムをステージに映し出すっていう僕の夢は、実現にかなり近づいているんだ。そもそもの始まりのアイディアがそれだったんだよね。これまでものすごく地道にやってきたし、もうそんなに待つことはないと思ってるよ。


Gorillaz - Saturnz Barz
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする