【速報】「さあ、始まるぞ!」ツアー初日、Hi-STANDARDの新たな幕開けを観た!!

【速報】「さあ、始まるぞ!」ツアー初日、Hi-STANDARDの新たな幕開けを観た!!
もう、最高。「さあ、始まるぞ! ジジイもババアもガキどもも、かかってくるんだろうな!」のコールで怒濤の大歓声とカオスを巻き起こした難波章浩。感激のあまり「死んでもいい!」と叫ぶキッズに「死んじゃダメだ。俺ら、まだまだやるから!」と呼びかけた横山健。あふれんばかりの想いを言葉よりも爆裂ドラムに託してフロアを波打たせた恒岡章。すべての場面が歓喜の決定的瞬間になっていくような、奇跡のステージだった。

いよいよ開幕を迎えた「THE GIFT TOUR 2017」初日:渋谷TSUTAYA O-EAST。「AIR JAM 2011」やシングル『ANOTHER STARTING LINE』など、Hi-STANDARDの「復活」を感じさせる出来事はこれまでにもあったが、ニューアルバム『The Gift』を携えてハイスタがツアーに「帰ってきた」という事実がもたらす充実感はやはり別次元のものだった。

ゲストアクトとして登場したHAWAIIAN6・HATANOの「ダメだ! もう今日ダメだ。リハから涙が止まらないなんてダメだろ!」という言葉が象徴していた万感の想いを、ハイスタは自らの残像でも懐古でもなく、紛れもない「今」の痛快なタフネスであっさり凌駕して、観る者すべてを熱狂の彼方へリードしてみせた。パンクロックと時代と僕らの新たな幕開けを告げる、歴史的な一夜。後日改めてレポートします!(高橋智樹)

最新ブログ

フォローする