マイブラ、8月の「SONICMANIA」出演がバンドにとって4年ぶりのライブに。新作リリースも今年中か

マイブラ、8月の「SONICMANIA」出演がバンドにとって4年ぶりのライブに。新作リリースも今年中か

8月17日(金)に開催される「SONICMANIA」への出演が発表されたばかりのマイ・ブラッディ・ヴァレンタインだが、この出演はバンドにとって約4年ぶりのライブとなるということで、海外メディアでも大きく報じられている。

「SONICMANIAで日本に行くよ。8月17日、ナイン・インチ・ネイルズとマシュメロも出演」

ケヴィン・シールズは昨年末にシガー・ロスが主催したフェス「norður og niður」にソロとして出演したが、バンドとしてのライブは『m b v』をリリースした2013年の11月以来となる。2013年には「FUJI ROCK FESTIVAL」にも出演した。

ケヴィン・シールズは昨年11月にバンドの新作リリースの予定について語った際、「夏にはライブをやろうと思ってるからね。もう一度ライブ活動を再開させるんだ。(ライブの再開を明言することが)アルバムのレコーディングを終わらせなきゃっていう保険みたいなものになるよね」と語っていた。

その際に新作のリリースは「もう終わりかけ」とも語っていた他、2018年中のリリースを認める発言もしていた。具体的な時期については明かされていないものの、上記の発言からも、「ライブの再開」に合わせたリリースとなることが期待されている。

なお、本日18日にリリースされた『ラヴレス』と『イズント・エニシング』のアナログ・リマスター盤は、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインの公式オンライン・ストアから購入可能だ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする