ジャスティン・ティンバーレイク、最新作を携え行った深夜のロンドンでのライブレポが公開

ジャスティン・ティンバーレイク、最新作を携え行った深夜のロンドンでのライブレポが公開 - Photo by Dave J HoganPhoto by Dave J Hogan

2月4日に行われたスーパーボウルでのハーフタイム・ショーが記憶に新しいジャスティン・ティンバーレイクだが、ジャスティンが新作『マン・オブ・ザ・ウッズ』を携えて行ったロンドンでのライブ・レポートが公開された。

レポートはこちら。


2月2日にニュー・アルバム『マン・オブ・ザ・ウッズ』(全米1位)を発表し、先日スーパーボウルのハーフタイムショーで圧巻のライヴ・パフォーマンスを披露したジャスティン・ティンバーレイクが、最初の海外プロモーション第一弾として、ここロンドンの街に久しぶりに現れてくれた。

UKのグラミー賞と言われる「BRIT Awards 2018」にてパフォーマンスをし、その足でロンドンのRoundhouseにて行われたSpotify主催による深夜のプレミアム・ライブに登場したのである。

会場はアルバム・タイトルに沿ったイメージで、沢山の木々が会場中を囲み、まるで夜の森林の中にいる様な豪華なセットだ。眩しいくらいに放たれた何十ものスポットライトの中、お馴染みのフェドーラ・ハットに、ビートルズのTシャツ、黒のショールカラー・ジャケットに穴あきジーンズ、そしてエア・ジョーダンといういでたちでジャスティンが登場。

「カモ―ン!アー・ユー・レディー?!」と力強いホーンでいきなり盛り上げる“Filthy”で開幕。さらに“Cry Me A River”から“Suit & Tie”まで過去のヒット曲もオンパレード。“Señorita”の女性と男性のパートを歌う部分では、ファン達と暗黙の了解で大合唱するという場面もあり、既に時計は午前2時近くになっていたが、大いなる盛り上がりを見せた。

最新シングル“Say Something”ではギターを抱え、この曲のパートナーであるクリス・ステイプルトンと他2曲を熱唱。会場の照明を落とすよう伝えると、トラップ・ビートのセカンド・シングル“Supplies”で一気にオーディエンスを踊らせ、ムードを方向転換する。ジャスティンにとって初のUKチャート・ナンバー1になった“SexyBack”では、フロアがクラブ化してしまう程にヒートアップしていた。

「この曲は君達だけのために歌うよ!アイ・ラブ・ユー、ロンドン!」と言ってくれた“Mirrors”に続き、アンコールのアコースティック・バージョン“What Goes Around...Comes Around”でショーを終わらせた。

「本当は朝までやっていたいけど、追い出されそうなんだ!」と疲れを全く見せずに舞台裏に消えて行き、今夏のUKツアーで会おうと約束してくれた。

Text: Mizuho Sato (London)


最新作『マン・オブ・ザ・ウッズ』の情報は以下。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする