同作は真野恵里菜、横浜流星、長谷川京子らが出演し、3月9日(金)よりdTVとFODで同時配信される作品。エリート彼氏と結婚をして専業主婦になるという夢を持つ主人公(真野恵里菜)が、夢のために猫をかぶりながら社会で奮闘するも、ストレスフルな毎日に不安をおぼえ、ストレス発散用に月額39,800円のローン彼氏(横浜流星)を「購入」したことで揺れる心模様を描く恋愛ドラマとなっているという。なお、男女のスキャンダラスな恋愛を描いたドラマ『パパ活』の制作スタッフが本作を手掛けている。
また主題歌“Life is beautiful”は、BiSHにとって初となるラブソングとなり、セントチヒロ・チッチは以下のコメントを発表している。
【セントチヒロ・チッチ(BiSH) コメント】
BiSH初めてのドラマ主題歌、大事にみました。主人公の多恵の恋愛観に共感する女性も多いはずで、私もその1人です。
理想の人を見つけたと思えば裏切られたなんて生々しくてよくあることなのかも…と思ったり。
彼氏をローンで買えたならそんな最高なことないってワクワクしちゃいました。これからの展開が楽しみです!
BiSH初めてのストレートなラブソング、私たちなりに女の子の気持ちに寄り添って歌っているのでドラマと合わせて聴いてみてください。
さらに、ドラマの特報映像が初公開された。
なお、本作の第1話『専業主婦が最高で最強かよ』は、dTVの公式YouTubeチャンネルにて無料配信される。
●番組情報
dTV×FOD共同製作ドラマ『彼氏をローンで買いました』
配信日:3月9日(金) 全8話 ※毎週金・月更新
出演:真野恵里菜 横浜流星 ほか
監督:加藤裕将
脚本:野島伸司
主題歌:“Life is beautiful”BiSH(avex trax)
企画:上田徳浩(エイベックス通信放送)、清水一幸(フジテレビジョン)
プロデュース:辻村和也(エイベックス通信放送)
プロデューサー:郷田悠(FCC)
制作協力:FCC
製作著作:(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン