【速報】3/20新木場スタジオコースト、syrup16gツアー最終日を観た

【速報】3/20新木場スタジオコースト、syrup16gツアー最終日を観た
3月20日新木場スタジオコースト、syrup16g、『COPY』から16年を記念してのツアー「IZAYOI」のファイナルを観た。
ツアーの前半と後半の間で、ここ数年、毎年何らかのリリースとツアーを行って来たけど、これが終わったらしばらく休みます、活動休止というほど大げさではないけど、ということが告知された。その「これ」の最後の日が今日。

本編14曲、アンコール6曲、Wアンコール2曲。1曲目は“変拍子”で本編ラストは“翌日”、アンコールは“無効の日”で始まって“真空”でシメ、Wアンコールは“リアル”と“Reborn”だった。
“Reborn”を歌う前に五十嵐は「またいつか帰って来ます。観に来てください。おやすみなさい」と言った。

本当の解散ライブも体験ずみだし、動くのを何年も待ったことも二回あるし、ちょっと休むくらい何でもないです、こっちとしては。
と、観る前は思っていたし、そもそもこのツアー観るの三度目なんだけど、それでもやっぱり、何か、とてもしみじみしました。
2年間空きくらいで戻って来てくれることを望みます、五十嵐さん。

あ、レポ書きます。後日アップです。ぜひご覧ください。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする