ロバート・スミスがキュレーターを務める英フェス、唯一出演を断ったのはストーンズ?

ロバート・スミスがキュレーターを務める英フェス、唯一出演を断ったのはストーンズ?

6月15日から24日までロンドンのサウスバンク・センターにて行われる今年の「Meltdown Festival」で、ザ・キュアーのロバート・スミスがキュレーターを務めることは先日報じた通りだ。

ナイン・インチ・ネイルズマイ・ブラッディ・ヴァレンタインマニック・ストリート・プリーチャーズザ・リバティーンズデフトーンズモグワイプラシーボMONOデス・キャブ・フォー・キューティーらの出演が決定している同フェスだが、ロバート・スミスが英ラジオ局「BBC Radio 6」のインタビューに答えた際、ザ・ローリング・ストーンズに出演オファーをしたものの断られたと明かしていたことが分かった。

ロバート・スミスはインタビューの中で、ストーンズにオファーしたものの他のスケジュールとの兼ね合いを理由に「誠実に」断られたのだと話し、続けて「(パフォーマンスを行うのは)私と、私がよく知っている4人になる予定だよ。それから他の何人かも参加する」と同フェスにて自身もパフォーマンスを行う予定であることを認めている。

「よく知っている4人」が誰であるかは明かされなかったが、セットリストは「主にザ・キュアーの曲」になるとのことで、キュアーの曲を「別の楽器編成で」演奏する予定とのことだ。


また、セットリストの内容は「(ザ・キュアーの)ハイド・パークでの公演とはまったく異なる」「より変わった」ものになることも明かされた。

さらに、来年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めるかどうかという質問に対しても、「たぶんね。グラストンベリーとは長い間、良い関係を築いてきたから」と答えている。

なお、「Meltdown Festival」ではこれまでにデヴィッド・ボウイパティ・スミスニック・ケイヴオノ・ヨーコらがキュレーターを担当。昨年はM.I.A.がキュレーターを務めていた。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする