レッチリ、新作レコーディングのため間もなくスタジオ入りか。アンソニーがインタビューにて言及
2018.09.13 20:02
レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、2016年リリースのアルバム『ザ・ゲッタウェイ』以来となる新作のためにスタジオ入りするということが報じられている。
「New York Post」のインタビューに応じたアンソニー・キーディスによると、バンドはあと2週間ほどでレコーディング・スタジオに入り、新作に取りかかる予定であるという。
今回アンソニーが言及している新作が発売されれば、バンドにとっては12枚目のアルバムとなり、アンソニーに加えドラムのチャド・スミス、ベースのフリー、ギターのジョシュ・クリングホッファーという現ラインナップになってからは3作目となる。
またフリーは初となる自伝『Acid for the Children』を現地時間11月27日に出版する予定となっている。
出版元であるGRAND CENTRAL PUBLISHINGの紹介文によると、この著書では「これまでの人生における目まいがするような絶頂期からどん底の時代まで、LAのストリートをうろちょろしてたクソガキが世界的に有名なロックスターになるまでの魅力的な人生ストーリーが洗いざらい語られている」という。