レッチリが来日初日のライブ映像、セトリなど公開。フリーが、再び日本への敬意を表する投稿。「日本は世界一洗練された場所だ」

レッチリが来日初日のライブ映像、セトリなど公開。フリーが、再び日本への敬意を表する投稿。「日本は世界一洗練された場所だ」 - pic by PAVEL SUSLOVpic by PAVEL SUSLOV

5月18日にレッド・ホット・チリ・ペッパーズが来日公演の初日を終えた。バンドがライブ映像や、セットリストを公開している。

“Soul to Squeeze”の映像

https://www.instagram.com/stories/highlights/18258832762158889/?hl=en

セットリスト

最近国によって編集して遊んでいるけど、日本からは、加賀まりこから、宮崎駿、大塚康生、黒澤明などが選ばれた。ただ実際のセットリストはちょっと見にくいと思うのでこちら。アンコールの始めにジョン・フルシアンテが、ボウイの”Kooks”をさわりだけパフォーマンスしたよう。

レッチリが来日初日のライブ映像、セトリなど公開。フリーが、再び日本への敬意を表する投稿。「日本は世界一洗練された場所だ」

それから、去年のツアーの時も日本への敬意を表していたフリー。
https://rockinon.com/blog/nakamura/205502

なんと今回も再び日本への想いを投稿していた。
「日本は世界で最も洗練された場所だ」と。

コメントは短いけど、びっくりするのが、日本への尊敬の念を示すかのように、フリーにしては珍しく折り目正しくなんと紺!の上下を着ていること。しかも、ピシッと立ってる。色にしろ、形にしろ、立ち方にしろ、いつもとあまりに違うけど、とても似合っている。日本が引き続き好きでいてくれて嬉しい。

ちなみにバンドはバックステージでの様子なども投稿。

ライブは残すところ今日で終わり。今回は、アルバムを1年に2枚も出して、バンド史上初の世界スタジアムツアーとして、かなり精力的に周っていた。2022年6月に開始し、2024年7月に終了。なんと計127公演も行っている。日本に2回も来てくれたわけだし。

嬉しいけど。もしかしたらしばらく来ないのでは?と寂しくもなる。今日のライブを観る方は、しっかりと目に焼き付けておいてください。

そう言えば、読者プレゼントでいただいたTシャツは、ネットでは1秒以内に売り切れ、店舗でも即完したそう。レッチリファンの皆さんのパワーを思い知った。つまり今残ってるのは、読者プレゼントの1枚だけ。超貴重なTシャツとなってしまった。当たった方はどうか大切に着てください。
https://rockinon.com/blog/nakamura/209429



ロッキング・オン最新号(2024年6月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

レッチリが来日初日のライブ映像、セトリなど公開。フリーが、再び日本への敬意を表する投稿。「日本は世界一洗練された場所だ」
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする