あいみょん、“夢追いベンガル”MV公開。総密着時間85時間のツアードキュメンタリーで構成

あいみょん、“夢追いベンガル”MV公開。総密着時間85時間のツアードキュメンタリーで構成
あいみょんが、本日2月13日発売の2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』から収録曲“夢追いベンガル”のミュージックビデオを公開した。


同MVは、昨年全国10都市11公演で開催された全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」に密着したドキュメンタリー形式となっており、総密着時間は85時間とのこと。また、ライブだけでなくバックステージ、ツアー中の移動の様子など、ツアー中常にカメラを回し続け、全国各地でのあいみょんの姿が収められているという。なお、監督は昨年リリースした4thシングル曲“満月の夜なら”のMVディレクションを担当した映像制作チーム「The 16.」より小林光大が務めている。


【あいみょん コメント】
若いうちの自分を、よし、閉じ込めてやったぞ!
という気持ちです。映像の中に閉じ込めました。
みんなも一緒に閉じ込めました。
誰も出られないし老けないし死なないです。
永遠はもちろんきっとないんですが、一期一会だったツアーの瞬間瞬間をテープにカメラに焼き付けられて嬉しいです。

【小林光大監督 コメント】
彼女を撮るため知らない土地へ向かい、初めて「ライブ」を体験する少年少女たちをたくさん見た。
僕にとっても彼らにとってもあいみょんは通過儀礼として強烈な体験で、それをこの作品で感じてもらえたら嬉しいです。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする