【速報】THE ORAL CIGARETTESを横浜アリーナで観た

【速報】THE ORAL CIGARETTESを横浜アリーナで観た
アルバム『Kisses and Kills』のリリースに伴う、昨年9月に始まった全国ツアーのファイナル、横浜アリーナ公演。

匿名の影に隠れて石を投げることによって、いつの間にか自分の人生を生きられなくなってしまった人がたくさんいる、このご時世。人工知能が生まれ、今人間がやっている仕事はいずれ機械に奪われていくだろうと言われている、このご時世。そんななか、私たちはどう在るべきなのだろうか。どうすれば生きることができるのだろうか。

陽と陰の感情がせめぎ合う『Kisses and Kills』という作品を約半年にわたり表現しながら、オーラルはそういうことを私たちに伝えてきた。そこに、ロックバンドとしての自分たちの使命を見出してきた。

その集大成と呼ぶにふさわしい夜だったし、だからこそ「この先」を提示するような夜でもあったように思う。特にあの鮮烈なラストシーンには、THE ORAL CIGARETTESはどこからやってきてどこへ向かっていくバンドなのか、それがダイレクトに表れていた。

ライブの模様は後日公開のレポートにてじっくりと語らせていただきます。お楽しみに。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする