アジカン書き下ろしの新曲を使用した『どろろ』OP映像公開

アジカン書き下ろしの新曲を使用した『どろろ』OP映像公開
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの楽曲“Dororo”が使用されている、アニメ『どろろ』のオープニング映像のノンクレジットバージョンが公開された。


同アニメは、手塚治虫のマンガをアニメ化した作品で、十二体の鬼神によって生まれつき身体のあちこちを奪われた男・百鬼丸が、どろろという幼い盗賊と共に、鬼神を退治して身体の部位を取り返していく姿が描かれる。

なお、アニメ『どろろ』のために書き下ろされた楽曲“Dororo”は、5月15日(水)にリリースされる両A面シングル『Dororo / 解放区』の収録曲。また、同曲はCDのリリースに先駆けて4月22日(月)にmoraなど各種音楽配信サイトで先行配信される。


【ASIAN KUNG-FU GENERATION・後藤正文(Vo・G) コメント】
時代設定の古い奇譚の裏には、現代社会や人間そのものへの風刺などが含まれていて、
とても重層的で奥深い作品だと思います。
原作である手塚漫画に恥じないよう、思いを込めて楽曲を制作しました。



アジカン書き下ろしの新曲を使用した『どろろ』OP映像公開 - 『Dororo / 解放区』『Dororo / 解放区』

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする