[ALEXANDROS]、大谷翔平出演のアクエリアス新CMに新曲提供を発表

[ALEXANDROS]、大谷翔平出演のアクエリアス新CMに新曲提供を発表
[ALEXANDROS]が、5月13日(月)から放送されるアクエリアスの新TVCM「全力って、おいしい。」篇に新曲を提供すると発表した。

同CMには、MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が登場する。バッティングにピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷翔平が全力で動いて熱くなり、「アクエリアス」で渇いたカラダをうるおし、再びトレーニングを重ねる姿が描かれているとのこと。

なお、現在[ALEXANDROS]は6月15日(土)、16日(日)にさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎える全国アリーナツアー中となっている。


【[ALEXANDROS]・川上洋平(Vo・G) コメント】
僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
「いつまでも流れるようなメロディー」
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする