トゥール、ニュー・アルバム『Fear Inoculum』のアートワークを公開! タイトル曲も間もなく公開か?

現地時間8月30日にニュー・アルバムをリリースするトゥールが、バンドの公式Instagramにて新作のアートワークを発表したことが明らかとなった。

Kerrang!」によると、Instagramでニュー・アルバムのタイトル『Fear Inoculum』とあわせ、蛇の皮のようにも見える螺旋状のアートワークの動画がアップされている。


その投稿には、「『Fear Inoculum』。タイトルトラックとアルバムのプレオーダーは8月7日(に開始)。URLは明日の8月6日にバンドのウェブサイトとSNSに投稿される」とコメントが添えられている。

トゥールの新作は2006年にリリースされた『10,000デイズ』以来13年ぶりとなるが、ニュー・アルバムのリリースに時間が掛かったことについて、フロントマンのメイナード・ジェームス・キーナンが「Kerrang!」のインタビューで次のように語っていたという。

俺たち4人は、ある地点に辿り着くまでクソみたいに山ほど仕事をしてる。だけどすべてが委員会の会議なんかで、いつも途中で止められちまうんだ......。

成功すると自分がすべて正しくて、「俺が成功してるからみんなが成功してるんだ。君のおかげじゃない。だから俺が正しくてお前は間違ってる」って、個人として確信してしまう。そこまで俺たちは酷くないけど、そういったダイナミズムは存在する。

「俺はこれを望んでて、いつも俺のやり方でやる。だからバンドは成功してて、それは何事にも妥協しないからだ」ってね。俺もまったく同じ感じなんだよ。まさにね。

公式SNSアカウントをフォローする
フォローする