ルー・リード、絶版となっていた詞集がリイシューされることに。マーティン・スコセッシらが新たに紹介文を寄稿

ルー・リード、絶版となっていた詞集がリイシューされることに。マーティン・スコセッシらが新たに紹介文を寄稿

しばらく絶版となっていたルー・リードの詞集『I'll Be Your Mirror: Collected Lyrics』がリイシューされることがわかった。

Pitchfork」によると、同詞集は出版社「Faber & Faber」より現地時間11月7日にリリースされるという。

また、今回のリイシュー版には、映画監督のマーティン・スコセッシのほか、ルーの他界した妻で音楽家のローリー・アンダーソン、さらに出版者のJames Atlasが紹介文を寄稿者しているそうだ。

同詞集は、標準のハード・カバーに加え、“Sally Can't Dance”などの手書きされた歌詞の未出版の複写パンフレットが付属されるほか、表紙が特別仕様となった250部のみの限定版も出版されるという。なお、価格は100ポンド(約1万3000円)または120ポンド(約1万5000円)ほどで販売される予定。



出版元の「Faber & Faber」のサイトでは同詞集のプレオーダーを受付中だ。

なお、7月には、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドが1969年にサンフランシスコで行ったライブを収録した『the Complete Matrix Tapes』が初めてアナログ盤でリリースされた
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする