ザ・ビートルズ、『アビイ・ロード』ジャケ写の違法駐車を修正した画像が話題に。フォルクスワーゲンが公開

ザ・ビートルズ、『アビイ・ロード』ジャケ写の違法駐車を修正した画像が話題に。フォルクスワーゲンが公開 - ザ・ビートルズ『アビイ・ロード』 ザ・ビートルズ『アビイ・ロード』

ドイツの自動車製造会社フォルクスワーゲンのスウェーデン支社が、ザ・ビートルズのアルバム『アビイ・ロード』のジャケット写真にて違法駐車している同社のビートルを修正したバージョンを公開している。

『アビイ・ロード』のジャケットには横断歩道を渡るメンバーの背後左側に、歩道に乗り上げて違法駐車しているビートルが写っているが、「CAR and DRIVER」によると、フォルクスワーゲンのスウェーデン支社は『アビイ・ロード』のリリース50周年を記念し、このビートルを合法駐車に修正、かつメンバーが写っていない新バージョンのカバー写真を制作したという。

スウェーデン支社は、「Reparked Edition」と題した新アルバム・ジャケットをウェブサイトにて179スウェーデン・クローナ(約2000円)で期間限定販売。この収益はスウェーデンの児童支援団体に寄付されるという。


なお、9月27日(金)には『アビイ・ロード』50周年記念エディションがリリースされ、同作品の発売を記念して「#わたしのアビイロード」と題したSNSキャンペーンもスタート。同キャンペーンでは、『アビイ・ロード』への思いや祝福を込めた写真を募集しており、投稿された写真で『アビイ・ロード』のジャケット写真のモザイクアートを作成し、11月中旬にビートルズのサイトおよびウェブ上で公開されるとのことだ。

関連記事は以下。

ザ・ビートルズが愛用したあのスタジオで『アビイ・ロード』50周年記念盤を堪能! 「4人と同じ空間にいる気分で」5.1サラウンドになった歴史的傑作の響きを徹底レポ
「こうやって聴くのは皆さんが初めてです」――開口一番、挨拶に登場したジャイルズ・マーティンが語る。『アビイ・ロード』50周年記念エディションの目玉のひとつ「ドルビー・アトモス・ミックス」を、ザ・ビートルズが愛用したあのアビイ・ロード・スタジオの「スタジオ2」でどっぷり5.1 サラウンドでプ…
ザ・ビートルズが愛用したあのスタジオで『アビイ・ロード』50周年記念盤を堪能! 「4人と同じ空間にいる気分で」5.1サラウンドになった歴史的傑作の響きを徹底レポ - pic by Mariko Sakamoto



ザ・ビートルズ『アビイ・ロード』の巻頭記事は現在発売中の『ロッキング・オン』11月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

ザ・ビートルズ、『アビイ・ロード』ジャケ写の違法駐車を修正した画像が話題に。フォルクスワーゲンが公開 - 『rockin'on』2019年11月号『rockin'on』2019年11月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする