スピッツ、新曲“ありがとさん”MV公開。昭和感漂うアパートの一室で演奏

  • スピッツ、新曲“ありがとさん”MV公開。昭和感漂うアパートの一室で演奏
  • スピッツ、新曲“ありがとさん”MV公開。昭和感漂うアパートの一室で演奏 - 『見っけ』10月9日発売

    『見っけ』10月9日発売

  • スピッツ、新曲“ありがとさん”MV公開。昭和感漂うアパートの一室で演奏
  • スピッツ、新曲“ありがとさん”MV公開。昭和感漂うアパートの一室で演奏 - 『見っけ』10月9日発売
スピッツが10月9日(水)にリリースするオリジナルアルバム『見っけ』より、“ありがとさん”のミュージックビデオを公開した。


本日MVが公開された“ありがとさん”は、すでにラジオで多数オンエアされており、ファンの間では「ミュージックビデオが早く見たい!」と話題になっていたという。MVは、線路脇のアパートの一室で、メンバーの演奏シーンをメインに構成された作品となっており、監督を務めた北山大介(THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.)は、「あの昭和な、なんかカッコつけきれない世界観の中、大人になったロックバンドが全開で演奏する。令和になっても、スピッツはスピッツらしいそんなMVになっているのではないかと思います」と語っている。


【北山大介監督 コメント】
今回のありがとさんのMVは「ぎゅっと狭い部屋で演奏したい」というメンバーのみなさんのリクエストから企画がスタート。
学生時代の友人宅に上がりこんで、レコードを聴きまくっていた、あの頃。
思春期に誰もが体験した(しましたよね?) 大きな音でロックを聴いてると親にドアをガンガンノックされて「うるさい!」と怒られ、盛り上がってるのに下の部屋のおばあちゃんがタイミング悪く、お茶とお菓子を持ってくる、あの昭和な、なんかカッコつけきれない世界観の中、大人になったロックバンドが全開で演奏する。そんなビデオにしました。室内の撮影でもよく靴を履いたままだったりしますが、その辺りも友人宅なのでちゃんと靴を脱いで上がってたり(田村さんはスリッパ履いてるし...)。
令和になっても、スピッツはスピッツらしいそんなMVになっているのではないかと思います。
北山大介 THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする