ビリー・アイリッシュ、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌に決定! 「どう考えてもクレイジー、大きな名誉」

ビリー・アイリッシュ、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌に決定! 「どう考えてもクレイジー、大きな名誉」 - pic by  Kenneth Cappellopic by Kenneth Cappello

ビリー・アイリッシュが、4月10日(金)に日本公開予定の映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌を担当することが明らかとなった。

なお、テーマ曲はビリ―のコラボレーター兼プロデューサーで実の兄であるフィニアスと制作したようで、『007』シリーズにとって史上最年少で主題歌を務めることになるという。


なお、同映画のプロデューサー、マイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリは、「私たちは、ビリーとフィニアスが映画の感動的な物語にぴったりの、信じられないほどパワフルで感情的な楽曲を『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のために書いてくれたことを嬉しく思います」とコメントしている。

また、ビリーとフィニアス、同映画の監督キャリー・フクナガも以下のようにコメントしている。

どう考えてもクレイジー。こんな伝説的な映画シリーズのテーマ・ソングをできることは大きな名誉。 ジェームズ・ボンドは、最もクールな映画だし。まだショック。(ビリー・アイリッシュ


ボンド映画のテーマ・ソングを書くことを僕たちはずっと夢見てきました。

『007/ゴールドフィンガー』や『007/死ぬのは奴らだ』ほどの音楽と映画の象徴的な組み合わせはありません。このような伝説的なシリーズ映画に関わらせていただき、とってもとっても幸運だと感じています。(フィニアス


ボンドの主題歌を担当したアーティストは限られています。 私はビリーとフィニアスの大ファンです。 彼らの創造的な誠実さと才能は誰にも劣らず、彼らがもたらしたものを皆様に聞いていただくのが楽しみです。(キャリー・フクナガ


なお、ビリ―は、日本時間1月27日(月)に開催される「第62回グラミー賞」の授賞式でパフォーマンスを行なうことが決定しているほか、同賞にて6部門にノミネートされている
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする