クリープハイプ・尾崎世界観、野球愛を語り尽くすPodcastオリジナルコンテンツを本日より配信

クリープハイプ・尾崎世界観、野球愛を語り尽くすPodcastオリジナルコンテンツを本日より配信
クリープハイプ・尾崎世界観(Vo・G)がパーソナリティーを務めるPodcastオリジナルコンテンツ『クリープハイプ尾崎世界観の野球100%』が本日4月1日(水)正午より配信開始されている。

尾崎は、ニッポン放送の野球中継『ショウアップナイター』で一昨年より番組のレギュラー出演者を中心に結成された中継を盛り上げる「チーム・ショウアップ」のメンバーの1人で、「ショウアップナイター」のジングルを担当。このコンテンツでは、熱烈な野球ファンで、ヤクルトスワローズを応援しているという尾崎が、本業である音楽の話ではなく愛する野球についてたっぷりと語り尽くし、「より深い野球の世界を探求する」ことをテーマに様々な角度からマニアックなほどに野球にフォーカス、ここでしか聞けないトークを展開していくとのこと。また、アシスタントは、尾崎が最も好きな実況アナウンサーとして名前を挙げているニッポン放送煙山光紀アナウンサーが務める。

最初の配信となる「シーズン1」(週1回配信、計4回)では、野球のデータ分析のスペシャリストである株式会社DELTAの岡田友輔代表をゲストに迎えて「ヤクルトが優勝するためのデータ分析」、「データで見る野球選手の全盛期」、「送りバントの有効性」等を掘り下げていく。最初の収録を終えた尾崎世界観は「楽しみながら野球の勉強もできる、最高の番組です。(自身の野球愛について語った)第1回だけで見捨てないで、せめて2回目までは聴いてほしいですね(笑)」と感想を語ったという。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする