デヴィッド・ボウイ、1966年に録音された超レア未発表デモがオークションに出品。約68万円で落札の見込み

デヴィッド・ボウイ、1966年に録音された超レア未発表デモがオークションに出品。約68万円で落札の見込み

デヴィッド・ボウイが、1966年に録音した未発表曲“I Do Believe I Love You”のデモがオークションに出品され、5000ポンド(約68万円)で落札される見込みだとわかった。

FAR OUT」によると、“I Do Believe I Love You”は、レコード・レーベル「Orbit Music」と契約したボウイが1966年に収録した曲で、レコード・コレクターがレーベルのライブラリーで同音源を収めたデモ盤を発掘したという。

このデモは、現地時間7月23日(水)にイギリスで開催されるオークション「Wessex Auction Rooms」に出品され、その他にもボウイのサインが入ったアルバム『世界を売った男(原題: The Man Who Sold The World)』なども競売にかけられる予定だとのこと。

競売人のMartin Hughesは「BBC News」とのインタビューで、“I Do Believe I Love You”について次のように紹介している。

この録音を聴いた世界で数少ない者の一人として、この音楽的な宝物が、これほど時間が経った後に発見されたことに今でも驚いています。デヴィッド・ボウイは史上最もアイコン的なアーティストの一人であり、この出品物がボウイのファンだけでなくポップ・カルチャーのコレクターの間でも、世界中で話題になると確信しています


“I Do Believe I Love You”の音源の一部は以下で聴くことができる。

公式SNSアカウントをフォローする
洋楽 人気記事

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする