2月6日にソロ・デビュー・シングル『はじまりの歌』をリリースし、4月2日には早くも第2弾シングル『ありがとう』をリリースすることが決定しているスキマスイッチの大橋卓弥。そして、自主レーベル「doppeietta」を立ち上げプロデュース業も行なうスキマスイッチの常田真太郎。この二人がスキマスイッチとしてではなく、それぞれのソロ活動で互いにタッグを組むことが決定した。
6月に公開予定の青春映画『ダイブ!!』で、大橋卓弥が主題歌を担当し、常田真太郎が初の映画音楽を手掛けることになった。大橋の主題歌は3rdシングル『SKY』として、常田の映画音楽はオリジナル・サウンドトラック『DIVE!!』として、ともに6月に同時リリースされることが決定している。詳細は随時オフィシャル・サイトにて発表されるので、楽しみに待っていよう。
同映画は、直木賞作家の森絵都のベストセラー小説『DIVE!!』が原作。水泳のダイビング(飛び込み競技)にかける少年たちを描いた青春映画で、映画『バッテリー』で主演デビューを果たし、今年度の日本アカデミー賞で新人賞を受賞した林遣都など、旬の若手俳優が出演する話題の映画となっている。
スキマスイッチ、それぞれのソロ・ワークスで強力タッグが実現!
2008.02.20 22:24