桑田佳祐 一夜限りのオールナイトニッポンが復活!

ニッポン放送のオールナイトニッポンが40周年を迎えたのを記念して、2月23日・24日の2日間、40時間連続でこれまでの歴代レギュラー・パーソナリティの番組が復活するというスペシャル番組が行なわれたばかりだが、ついにもう一度聴きたいというリクエストが多数寄せられていたという桑田佳祐のオールナイトニッポンが一夜限りで復活することが決定した。

「桑田佳祐のオールナイトニッポン 〜有楽町で逢いましょう!〜」と題して、3月11日(火)25:00〜27:00に放送される。桑田佳祐は79年4月〜80年6月、84年1月〜85年10月に「オールナイトニッポン」パーソナリティを担当しており、04年7月15日に一夜限りで復活してから、今回の「オールナイトニッポン」への出演は、3年8ヶ月ぶり、レギュラー終了からは22年5ヶ月ぶりとなる。

当時の番組は、ザ・ピーナッツなど日本の歌謡曲からキャプテン&テニール、ビートルズといった洋楽まで、桑田佳祐本人の音楽へのこだわりが感じられる選曲と、ぶっちゃけたトークが多くのリスナーの人気を呼んでいた。また、番組内ではシャネルズとの公開ライヴや、ブレッド&バターとの茅ヶ崎でのライヴなど音楽イベント放送を多数実施した。

今回の番組内容については未定となっているが、桑田佳祐の軽快なトークと、桑田・サザンナンバーを中心としたこだわりの選曲を堪能できるだろう。

なお、3月12日(水)にはDVD+CD『桑田さんのお仕事 07/08 〜魅惑のAVマリアージュ〜』のリリースも控えている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on