ジョン・ライドンが限定750部のスクラップブック風写真集を刊行

ジョン・ライドンが限定750部のスクラップブック風写真集を刊行 - パブリック・イメージ・リミテッド 1978年作 『PUBLIC IMAGE』パブリック・イメージ・リミテッド 1978年作 『PUBLIC IMAGE』

ジョン・ライドンは『Mr. Rotten’s Scrapbook』という限定写真集を刊行する。

写真集はジョンの生き様とキャリアを振り返るものになっていて、「これまで発表されたことのない写真やパーソナルな写真」も収録したものになっているという。価格は379ポンド(約5万円)。

写真にはジョンの手書きのコメントが添えられているという。

「これはぼくの本だ。これはスクラップブックだ。ここに貼り付けられているのは写真や文章やレントゲン写真。人間もそう。ぼくの人生に影響を与えた人たち。でも、全員というわけじゃない。なぜって、目録にするには人は数が多すぎるから」とジョンはこの本の中で説明している。「ぼくに会ったことがある人、ぼくがもう憶えていない人も含めて全員に感謝したい。実際問題として、ぼくは誰でもいいから感謝したい」。

刊行は限定750部のみとなり、すべてジョンのサイン入りとなる。さらに09年のPiLのライブ音源とジョンの朗読による『Mr. Rotten’s Nursery Rhymes』を収録したアナログ盤も同時についてくる。

ジョンの写真集の詳細はこちらから(→http://www.concertlive.co.uk/mrrottensscrapbook/

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする