ストーン・ローゼズの伝説のライブにちなんだ映画の出演者をオーディションで公募

ストーン・ローゼズの伝説のライブにちなんだ映画の出演者をオーディションで公募

1990年にイギリスのスパイク・アイランドで行われたストーン・ローゼズの伝説のライブを舞台にした映画製作がイギリスで進行しているが、そのオーディションで一般からも出演者を公募することが明らかになった。

リヴァプール近郊のこのスパイク・アイランドで行われたライブは3万人もの観客を呼んだことで有名で、ストーン・ローゼズとマンチェスター・シーンの絶頂期を象徴する事件として記憶されている。映画のタイトルはそのまま『Spike Island』と決定したそうで、マンチェスターの公営住宅を本拠地にする無名のバンドを主人公に物語がひもとかれていくという。脚本はマンチェスター・シーンとファクトリー・レコードをめぐる数々の伝説を描いた映画『24・アワー・パーティ・ピープル』にハッピー・マンデイズのダンサー、ベズ役で出演していたクリス・コグヒルが手がけている。

オーディションは3月12日にマンチェスター近郊のセイルで行われ、16歳から22歳までの男性の役者を募集するという。

監督はコメディ映画『ミスフィッツ』のトム・グリーンが手がけることになっているが、グリーンはこの映画についてこう語っている。「これは生々しい、本当に純粋な青春映画で、ひとつの通過儀礼を描いたものになってるんだよ。友人と仲 間を持つということのユーモアと傷心と夢や恐れがたくさん詰まった話なんだ。で、時代設定はこれまで書かれた全レコード中の最高傑作(ローゼズのファースト・アルバム)にあわせてあるんだね」。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on