Chara 映画『蛇にピアス』の主題歌を担当!

Chara 映画『蛇にピアス』の主題歌を担当! - CharaChara

Charaが、9月20日(土)より公開予定の映画『蛇にピアス』の主題歌に楽曲を提供することが決定した。

同映画は、04年に芥川賞を受賞した金原ひとみの『蛇にピアス』の映画化で、金原ひとみ直々のラブコールで蜷川幸雄が監督を務める話題作品。この主題歌としてCharaが新曲“きえる”を提供。作曲はChara、そして作詞はCharaと金原ひとみによる共作で、映画の世界観を表現した主題歌が完成した。

この楽曲についてCharaは「短い作業の中で、よくできました、と感じているし、 ひとみちゃんは作詞するときにメロディーにあわせて作ることができる人なんだなと驚きました。 彼女が楽しんでくれていたらそれが一番です。ありがとう。いい経験でした」とコメント。金原ひとみは、「小説は、書き始めてから完結まで基本的に1人なので、人との共同作業というのは、私にとってはある意味挑戦であり、何とか完成までこぎ着けたことは、自信になりました。良い経験になったと思います。 (できあがった曲は)何度も聴き返したくなるメロディーだと思いました」とそれぞれコメントを寄せている。

同曲は予告編でも聴くことができるので、映画公式サイトでチェックしよう。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする