フローレンス・アンド・ザ・マシーン、アーケイド・ファイアに初めて会った時には感激のあまり泣き出したと語る

フローレンス・アンド・ザ・マシーン、アーケイド・ファイアに初めて会った時には感激のあまり泣き出したと語る - 2009年作『ラングス』2009年作『ラングス』

新作制作に入っているというフローレンス・アンド・ザ・マシーンだが、フローレンス・ウェルチは憧れだったアーケイド・ファイアに初めて会った時にあまりの感激で泣き出してしまったという。

ナイロン誌とのインタビューでフローレンスはアーケイド・ファイアとはぜひコラボレーションをしてみたいと語っているが、その前に実際に会って感激してしまうのを乗り越えないとと説明している。

どういうアーティストと一緒にやってみたいかと訊かれ、フローレンスはこう答えている。「わたしアーケイド・ファイアがほんとに大好きで、『フューネラル』からずっと好きだから、彼らとだったらすごくやりたいな」。

そしてフローレンスは「最近ウィン・バトラーに会えたことがあって、あまりにも感激しちゃって、わたし泣いちゃって(笑)。すごい恥ずかしかった」と打ち明けている。「O2アリーナで彼らのライブを観に行って、その後のアフターパーティに行けることになって、パーティ会場エリアにバンドが全員入って来て、ウィンに会えたらそのままわたし泣いちゃったっていう」。

現在フローレンスはプロデューサーのポール・エプワースとアビイ・ロード・スタジオで新作を仕上げていると言われていて、エプワースは7月の終わりには仕上がりそうだと語っている。

フローレンスとナイロン誌のインタビューを収録した動画はこちらから→
http://www.nme.com/news/florence-and-the-machine/57339

(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on