Superfly & トータス松本、「フジテレビ系ロンドン五輪中継テーマソング」でコラボ

Superfly & トータス松本、「フジテレビ系ロンドン五輪中継テーマソング」でコラボ

Superflyとトータス松本によるコラボシングル「STARS」が、7月25日(水)にリリースされる。そして、この楽曲が「フジテレビ系ロンドン五輪オリンピックテーマソング」に起用されることも併せて発表された。

Superflyの志帆は以前からトータス松本と共演したい旨を伝えており、そんな中トータス松本がフジテレビからオリンピックテーマソングのオファーを受け、楽曲の内容を考え始めた際に志帆の歌声を思い出したことから、このコラボは誕生したという。アレンジとプロデュースは、かつて「タマシイレボリューション」などを手がけた蔦谷好位置が担当している。

両者および関係者からは以下のようなコメントが届いている。

【Superfly】
声チカラのいっぱい詰まった作品だと思います。絶対一人では生み出せない、
普段の何倍ものパワーを注ぐ事ができました。
思わず笑顔になれる、思わずチカラが涌いてくるそんな曲だと思います。
選手のみなさん、そしてこの曲を聴いてくれた方にパワーが届きますように。

【トータス松本】
男と女が歌っています。
それだけでも熱いのに、これは熱い男と女が歌っています。
声をそろえて歌っています。身振り激しく歌っています。
こんな歌は、なかなかないと思います。

【蔦谷好位置】
トータスさんから初めて曲を聞かせてもらったときに、これはすごい輝きを放つ曲になるだろうと確信しました。
Superflyとトータスさんの声の相性もバッチリで、お互いの魅力を引き出し合う素晴らしいデュエットに仕上がりました。
レコーディングでは一番の兄さんであるトータスさんがスタッフ全てに対して安心できる明るい雰囲気を作ってくれたので、Superflyも堂々とした歌を披露してくれました。

【フジテレビスポーツ局プロデューサー 岡泰二】
四年に一度の“熱い夏”を“熱いお二人”と共に盛り上げていくことができて、本当に嬉しく思っています。
トータス松本さんとSuperfly志帆さんの力強さや熱さ、そしてかっこよさが、今回のロンドン五輪に挑む選手たちのイメージと重なり、また男性女性ボーカルのコラボレーションでテーマソングを作りたい!という想いから、お二人にお願いすることになりました。
この一曲で選手の皆さんが、テレビの前の皆さんが、そして日本中が熱くなり、みんなの心に「ロンドン五輪=STARS」と刻まれる一曲になると信じています! 

<リリース情報>
2012.7.25(水)Release!! 
Superfly & トータス松本(読み方:スーパーフライアンドトータスマツモト)
『STARS』

○初回限定盤(デジパック仕様)WPZL-30401/2 ¥1,500(tax-in)
CDS+DVD(「STARS」他、収録曲未定)
<初回限定盤DVD内容>
STARS Music Video/STARS Music Videoメイキング/
Superfly、トータス松本インタビュー映像
Superfly & トータス松本制作ドキュメント映像(収録予定)

○通常盤WPCL-11112 ¥1,000(tax-in)
CDS(「STARS」他、収録曲未定)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする