エイミー・ワインハウスの自宅が売りに出される

エイミー・ワインハウスの自宅が売りに出される - エイミー・ワインハウス 2011年作品『Lioness: Hidden Treasures』エイミー・ワインハウス 2011年作品『Lioness: Hidden Treasures』

昨年7月に急死したエイミー・ワインハウスがロンドンのカムデンに構えていた自宅が270万ポンド(約3億4千万円)で売りに出されている。

寝室を3部屋備えたエイミーの自宅は死後、ファンにとっての聖地と化していて、『ザ・ガーディアン』紙はその後、エイミーの親類縁者としては誰が移り住んでもあまり落ち着かないのでもう売り出してしまうことにしたと伝えている。

エイミーの死後にはエイミーの父親によってエイミー・ワインハウス基金が設立され、エイミーが10代に通ったシルヴィア・ヤング・シアター・スクールへの奨学金など、エイミーの賛同しそうな支援活動などを行っていて、その事務所としてこの自宅を使ってはどうかという意見もあったそうだが結局は見送られることになった。

一家の広報は『ザ・サン』紙にこう語っている。「ワインハウス家としてはこの家を売りに出すことになって残念に思っています。エイミーはこの家を大変気に入っていましたが、ご遺族の誰もここに移り住むにふさわしいとは思えなかったとのことです。それに維持費をかけながら空き屋にしておくのはあまり現実的ではありません。とってもいい家なので、きっとどちらかのご家庭にとって素敵な自宅となるはずです」。

物件は2,699,950ポンド(約3億4千万円)で売りに出されていて、「広くて間取りのいいダブル・ベッド用寝室3部屋、応接間3部屋、2軒続き式建築で相当に広い前庭と裏庭付」と説明されている。


(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする