レディー・ガガ、新作『ARTPOP』はアプリとしてリリースか

レディー・ガガ、新作『ARTPOP』はアプリとしてリリースか

レディー・ガガは来年リリースするとしている新作『ARTPOP』について、いまだかつてなかったようなリリースにすると宣言している。

レディー・ガガは自身で運営するSNSサイト、リトル・モンスターズで、現在制作進行中で2013年にリリースが予定されている『ARTPOP』は「マルチメディア体験」となると語り、さまざまフォーマットでのリリースが行われると次のように説明している。

「『ARTPOP』はいろんな形で味わえるマルチメディア体験になると、みんなに知らせることができて、とてもどきどきしてる。『ARTPOP』をどっぷり堪能するのに一番いいやり方は専用アプリを使うことになるのね」

「『ARTPOP』はアイパッド、アイフォン、モバイル、PCなどに対応するアプリケーションとしてリリースされて、そこではどの曲についてもチャットや動画と対応していて、ボーナス音源、ボーナス・コンテンツ、ガガ原案のゲーム、最新ファッション、雑誌機能など今も検討中のさまざまな機能と連動したものになるの!」

また、アプリはいつでもアップデートできる性格のものであり、可能な限りインタラクティヴな体験を提供するものなるはずだと語っている。

「みんなのおかげでわたしもイメージと常に関わったものを作りたいというインスピレーションを得ることができたのね。なぜかというと、みんな現にそれをやっているからで、みんなはいつもこのサイトでgif動画や画像、アートワークやデザインなどを使って24時間毎日毎日わたしと交信してくれているからなの。みんなは『ARTPOP』世代なのね。みんながこのままみんなのクリエイティヴィティを通して繋がり続けてもっと成長していければいいなと思うの」

その一方で通常のデジタル・ダウンロードやCDでのリリースも行われるが、そちらはそちらでアプリ・リリースとはまた違った形のものにするとレディー・ガガは説明している。

現在、ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアーのヨーロッパ・ツアーを敢行しているレディー・ガガは今週末にロンドン公演を2日間行う予定になっている。また、世界的に有名なロンドンのデパート、ハロッズに10月7日に姿を現すことも明らかにされているが、おそらくガガの香水、フェイムのプロモーションに絡んだものかと思われている。

なお、レディー・ガガはロバート・ロドリゲス監督が製作中の新作映画『Machete Kills』で女優デビューを果たすことが明らかになっている。レディー・ガガが演じるのはラ・カメレオンという役柄らしいが、映画の詳細についてはほとんど明らかにされていない。ロドリゲス監督の2010年の『マチェーテ』の続編になるという。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする