ミック・テイラー、ローリング・ストーンズとグラストンベリーのステージで共演できたら嬉しいと語る

ミック・テイラー、ローリング・ストーンズとグラストンベリーのステージで共演できたら嬉しいと語る

今年のグラストンベリー・フェスティヴァルへの出演が発表されたザ・ローリング・ストーンズだが、ロニー・ウッドの前任ギタリストだったミック・テイラーは早速ゲスト出演の可能性を探って、ミック・ジャガーやキース・リチャーズに打診していると『ザ・サン』紙が伝えている。

今年のグラストンベリーには他にアークティック・モンキーズ、マムフォード・アンド・サンズがヘッドライナーを飾ることになるが、ストーンズは6月29日の土曜日のヘッドライナーに決定している。

昨年末行われた結成50周年ライヴではロンドン公演とニューアーク公演にミック・テイラーはゲストとして出演しているが、グラストンベリーでも出演できたら「ものすごく嬉しい」と『ザ・サン』紙に語っている。

「実のところまたストーンズがツアーに出るとは思ってなかったんだけど。でも、ぼくがバンドにいた頃の音楽のいくつかを再現してくれればいいなと思ってね。あの頃のものをやったら、すごい大音量のノイズになるからね」

「とは言いながらも、ぼくが最後にストーンズを観たのは観客のひとりとしてで、6年か7年前のウェンブリー・スタジアムのもので、その時はまるで70年代や60年代の曲はほとんどやらなかったように思えたんだよね」

ローリング・ストーンズは本日4月3日にUSツアー18公演の日程を発表するのではないかと言われている。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする