SEKAI NO OWARI、超ロングインタヴューで ニューシングル『RPG』を語る!
2013.05.01 22:30
Nakajin「僕らが今までやってきた王道感とか、既成概念みたいなものは取っ払って、もう新しいバンドとしてデビューみたいな気持ちで作っていたんです」
ニューシングル『RPG』を本日リリースしたSEKAI NO OWARIが「ロッキング・オン・ジャパン6月号」に登場し、16ページに及ぶロングインタヴューに応えている。
DJ LOVE「フランス行くっていうので、海外用の音源を作ったことで、いろんなことが試せるようになった。それが今回のシングルにもそのまま活きてると思いますね」
Fukase「とにかくメロディがJ-POP的というか。だからアレンジによっちゃ、どこにでもあるようなポップソングになってしまうから。それをぶっ壊していくのが大変で。で、ぶっ壊し切れたかというと、俺は別にそうでもねえなと思ってて」
Saori「基本的に破壊。破壊と再生みたいな。Nakajinが作って、それが型にはまった感じになっていたとしたらFukaseが壊す。そしてもう1回、Nakajinが作ってみたいなことを結構してる」
インタヴューはシングルの話だけに留まらず、現在のバンドを取り巻く環境、そして10月に予定されている初のセルフプロデュース野外イベント『炎と森のカーニバル』にまで及んでいる。躍動感溢れるポップなフォト・セッションとともに、怒涛の勢いで突き進むSEKAI NO OWARIを捉えた貴重な記事だ。
ロッキング・オン・ジャパン6月号の詳細はこちら。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/81040