ザ・ナショナル、グレイトフル・デッドのカヴァー・アルバムを企画

ザ・ナショナル、グレイトフル・デッドのカヴァー・アルバムを企画

ザ・ナショナルがグレイトフル・デッドのカヴァー・アルバムを企画していることが明らかになっている。

この企画にはヴァンパイア・ウィークエンドやボン・イヴェール、カート・ヴァイル、ウォークメン、ザ・ウォー・オン・ドラッグスらの参加が予定されている。また、そのほかの参加アーティストには、ソニック・ユースのリー・ラナルドやヨ・ラ・テンゴのアイラ・カプランの名前も上がっているという。

このカヴァー・アルバムのリリース日やトラックリストの詳細は未定だが、アルバムの収益はエイズ啓発運動を行っている非営利団体RED HOTに寄付されるという。

ザ・ナショナルのアーロン・デスナーは今回の企画について次のように語っている。「僕達は多くのアーティスト達と今回の企画について話をして、土台を作っているよ。これは歴史的遺産の意味でも一枚の作品としても凄く大掛かりなプロジェクトなんだよね」

また、ブライス・デスナーは「グレイトフル・デッドに深く影響を受けた音楽の世界ってあるよね。リー・ラナルドはクレイジーなデッドヘッドなんだよ」と語っている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする