西島秀俊×内野聖陽が語る、『きのう何食べた?』シロさんとケンジになるスイッチは?


CUT11月号(10/19発売)に、西島秀俊さんと内野聖陽さんが登場します! 2019年に放送されたドラマ『きのう何食べた?』で主人公のカップル、筧史朗(シロさん)と矢吹賢二(ケンジ)を演じたおふたり。本作の劇場版が11月3日に公開されるということで、実際にも本当に仲良しの西島さん&内野さんに、本作への想いを存分に語っていただきました。

深夜ドラマで密かに話題になった作品だったので、よもや劇場版で日の目を見るとは。こそこそっと夜中にやってたつもりだったので、正直少し照れくさいというか、一瞬の戸惑いはありました(笑)。でもやっぱり、「わーい、やったやったー!」という気持ちが大きかったです(内野)


応援してくださった方々の力でこうやって作品を作ることができて、本当に嬉しいです。今回は長い時間の中でたくさんの登場人物とテーマを描くことができて。劇場版になってもドラマの時と同じようにやろうという思いが大前提にありましたが、そうやってたくさんの人たちとテーマを共有することは面白い体験でした(西島)


3度目の『何食べ』ということで、呼吸もぴったりなおふたり。シロさんとケンジになるスイッチはどこにあるんでしょうか?

内野さんとケンジは全然違うので、ケンジが現れるとこっちも史朗になる、っていうのはほんとにありますよ。だからこそ、ふたりの間でどんどん演技ができあがっていくんですよね。でもこれはケンジと史朗の時だけじゃなく、朝ドラ(『おかえりモネ』)でも同じようなことがあったから、内野さんと共演するとそうなるのかもしれない。他の役者さんも内野さんと共演したらそうなるんですかね?(西島)


それはわかんないけど、でも、やっぱり西島さんとはめちゃめちゃ仲がいいからこそそうなるんだと思います。役上でだけどこんなに愛し合って、ご飯を何度も食べてるような関係ってなかなかないので、変な緊張をせず、そのシーンを面白くするだけのトークができる。長い時間ご一緒させていただいたことで自動的に生まれたものを、僕たちが漬け込んでいった、みたいなところはあると思います(内野)


おふたりの仲の良い空気感たっぷりの撮り下ろしフォトも見逃せないかっこよさです!是非チェックしてください!(小泉麻衣)


CUT11月号は現在以下にて予約可能です。

CUT 編集部日記の最新記事