小林千晃、CUTにソロで初登場! 初主演映画『サマーゴースト』で見えた、自身の表現の現在地

小林千晃、CUTにソロで初登場! 初主演映画『サマーゴースト』で見えた、自身の表現の現在地

10月19日発売のCUT11月号に、小林千晃さんのインタビューを掲載しています。11月12日公開の映画『サマーゴースト』にて、主人公・友也の声を担当している小林さん。映画初主演作で、「自分の声が主人公として聞こえて、自分の名前がエンドロールの一番上に流れるんだと思うと、映画館に通っていた頃の自分が見たら嬉しいだろうなと思いました」と喜びを語る本作。役作りについてなど、たっぷりお話を伺いました。

友也は友也で僕は僕なので、あくまでも友也っぽく自然体で話したんです。そうしたら(監督の)loundrawさんから「もっと僕と会話する時くらい、小林さん自身で喋ってほしい」と言われて。だから、PVも本編も小林千晃がそのまま喋っているようなトーンになりました


小林さん演じる友也は、受験に入れ込む母親に抑圧されながら、本心には「絵を描きたい」という気持ちがあり、葛藤しているキャラクター。友也の「自分にできるのはここまで」と勝手に決めてやめてしまうところなど、共感する部分もあったそうですが、小林さん自身はどちらかというと、どんな物事にも興味を持てるほうだといいます。

無意識で全部に対してリアクションを取りたくなるから、ハマるか続くかとかは別として、基本的には何事にも好奇心旺盛なんだと思います。だからと言ってリアクションが大きいわけでもないので、よく何考えてるかわからないと言われたりしてしまうんですけど(笑)


また、誌面には、『サマーゴースト』の世界観にあった儚げ&切なげな撮り下ろしフォトも掲載。インタビュー全文とあわせ、↑の元気(?)なファイティングポーズでのオフショットとのギャップも、ぜひチェックしてみてください!(山下茜)

CUT11月号は現在以下にて予約可能です。

小林千晃、CUTにソロで初登場! 初主演映画『サマーゴースト』で見えた、自身の表現の現在地
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする