『東リベ』出演中の #高杉真宙 がCUTに登場! 千冬を演じる極意は「気合」の2文字、そして……!?

『東リベ』出演中の #高杉真宙 がCUTに登場! 千冬を演じる極意は「気合」の2文字、そして……!?

発売中のCUT5月号に、高杉真宙さんが登場しています!

先週末から全編の『-運命-』が公開中の映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』で、物語の重要なピースとなる松野千冬を演じている高杉さん。もともと原作の大ファンだったという高杉さんに、千冬を演じる極意を伺いました。

初日にちょっとだけ前半のシーンを撮って、それからすぐ『血のハロウィン編』のクライマックスのほうを撮ったんです。そのとき監督に「もうちょっと気合入れて」って言われたんですよね。「あれ、気合入ってない? 僕」ってなって(笑)。もっと気合だ、もっと気合だって言われて、そのやりとりを通して「こんな感じにテンションを上げていけばいいのか」っていうのがわかってきました。それからは、カメラが回る前の時間はずっと気合だ!って思いながらやってましたね。だから“気合”の2文字が、千冬を演じる上でとにかく重要でした

千冬がタケミチに「場地さんカッコいいだろ」って言うシーンがあるんですけど、もう本当に永山(絢斗)さんの佇まいが、自然とそのセリフを出させる場地さんだったんですよ。そこに関しては何も考えなくても千冬にシンクロできたので、僕自身もまったく苦労しなかったです。だから、僕の中で千冬を作る上で大事だったのは、脳直出しで喋るっていうか――千冬はバカ正直なので(笑)。「台本に書いてあることが千冬の今考えてるすべてだから」と言われてたから、感情は気合のみ。考えていることは台本に書いてあること。目的は場地さん。もうこれだけで「あなたは千冬です」みたいな、そういう状態でした。


他にも、今回の『血ハロ』での「松野千冬的注目ポイント」なども語っていただいています。全編はぜひ本誌にてご確認を。
また、トップクを感じさせる黒衣装×赤バックでの『東リべ』らしいフォトセッションも注目です!
オフショットはCUT恒例(?)の大の字ポーズを「ちょっとヤンキーっぽくしなきゃな……」と呟きながら、睨みを効かせてキメてくれました(笑)。

(過去のオフショットシリーズ!)
https://rockinon.com/blog/cut/205285
https://rockinon.com/blog/cut/204131
https://rockinon.com/blog/cut/201607
https://rockinon.com/blog/cut/200171
https://rockinon.com/blog/cut/199671
(↓亜種・ダブルピース)
https://rockinon.com/blog/cut/189335

『東リべ』を観たあとでも観る前でも、必読の特集です。ぜひお手にとってお確かめください!(安田季那子)

CUT5月号は現在以下にて購入可能です。

『東リベ』出演中の #高杉真宙 がCUTに登場! 千冬を演じる極意は「気合」の2文字、そして……!?
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする