4月19日発売のCUT5月号で、アニメ『忘却バッテリー』のメインキャストである増田俊樹さん、宮野真守さん、阿座上洋平さん、島﨑信長さん、梶裕貴さんによるスペシャル座談会を敢行しました! すでに上映イベントや配信トークから、みなさんがチームメイトさながらの団結力で作品を作り上げていることをご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、CUT取材でもその空気感はばっちり健在。爆笑とトークが止まらなかった1時間にわたる座談会。その様子を、出だしノーカットでお届けします!
――本作では5人のムードが大切なのではないかと思いますが、できあがっている感覚はありますか?
そうですね、圧倒的ムードメーカーがいるので……(宮野を見る)(梶)
えっ(宮野)
(爆笑)(増田・阿座上・島﨑)
要 圭を演じられるのはこの人しかいない、宮野真守という男しか(梶)
演じているキャラがムードメーカーだから、必然的に現場を温めているところはありますけど。普段は全然、静かにしてるので……(宮野)
いやいや!(島﨑)
ここ数年で一番賑やかな現場ですよ(増田)
お芝居の時だけ……でしょ?(宮野)
(笑)お芝居も込みで盛り上げてくれています(梶)
『忘却バッテリー』の見どころや魅力はもちろん、お互いの芝居論についてや「今」の大切さについてなどなど、たっぷり語り合っていただきました。5人のチームメイト感あふれるテキストは、ぜひ誌面にて全文チェックいただけると嬉しいです。フォーマルなスタイリングに合わせた撮り下ろしカットも必見です!(山下茜)
CUT5月号は現在以下よりご予約可能です。