板尾創路×浅野忠信 in Cut

板尾創路×浅野忠信 in Cut

現在絶賛発売中のCUT1月号でフィーチャーしているのが、板尾創路と浅野忠信の対談インタビュー。
板尾創路の長編監督2作目『月光ノ仮面』の監督×主演俳優の対談ということで。

で、『月光ノ仮面』だが、この映画、正直、説明するのに一苦労するので、ここではそれを割愛させていただきます(って映画のこと書いている人間としては最低な行為かもしれないんだけど……まあ、本誌でちゃんと書いているので許してください)。
とりあえず、まずオフィシャルHPにあるトレイラーを観て欲しい。
http://www.gekkonokamen.com/index.html
つまりそういうことです。
コメディ、恋愛、ミステリー、そしてSFの要素が濃厚に出たこの映画、試写会で観てから2ヶ月経つんだけど、正直、自分の中でも完全に消化できているかというと、そんなことはぜんぜんない。
また観たら、必ず新しい発見はあるだろう。
ただひとつ。難解ではあるが、確実に面白い映画であることは声を大にして言いたい。

『脱獄王』のときも感じたけど、彼の感性は本当に不思議だけどとっても魅力的(映画としてはまるで別物だけど)。
これからも是非、映画を作り続けて欲しい。

ちなみになぜ主演に浅野忠信をキャスティングしたかというと、「自分と同類な感じの意識を持ってると感じたから」だそうだ。
納得。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする