『アクエリオン』主題歌はやっぱり強い。

『アクエリオン』主題歌はやっぱり強い。

今日発表されたオリコンウィークリーチャート3位に飛び込んだのは、こちら。
『アクエリオンEVOL』の主題歌、『君の神話〜アクエリオン第二章』で、前作『創聖のアクエリオン』の主題歌の大ヒットに続いて、見事なチャートアクション。

実際、本当にすっごい曲だと思う。
間違いなくとびきりのポップソングなんだけど、簡単に「ポップ」というには仕掛けだらけだし、まったく迎合的なところがない。
去年の年末、菅野よう子さんにインタビューさせてもらったときには、「我慢するのはもういいかなと思って、弾けるだけ弾いちゃった」とのことだったんだけど、まさにそういう曲。
どこか一箇所切れ目を入れれば即、弾け飛んでしまいそうなギリギリの均衡があって、それがまたすごい。
この曲、確実に気持ちいいけど、ひとつひとつのフレーズを追っかけていくとほんとスリリングだなーといつも聴くたびに思います。
菅野さんは4月クールでも『坂道のアポロン』の音楽を手掛けるし、またそれはジャズがテーマの作品ということもあって、すごく楽しみ。

CUT2月号では、菅野さん自身がそんな2012年のモードについてがっつり語ってくれているんで、ご興味があればぜひ。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする