これこそ!ザ・スミス!ギタポ!UKロック!全部入りのThe Crookesアルバム間近

これこそ!ザ・スミス!ギタポ!UKロック!全部入りのThe Crookesアルバム間近

シェフィールドが誇るUKインディの清き継承者、The Crookes。UKインディ・ファンならばご存知、一つ前のブログ(https://ro69.jp/blog/hatori/98772)でも書いたザ・ハートブレイクスの同胞バンド。2011年にデビューしたザ・クルックスももう3枚目のアルバム『Soapbpx』を完成させ、4月に帰還する! よく言われるようにザ・スミス直系であり、そのインディポップ的要素からファーストの頃はベル&セバスチャンを引き合いに出されもした彼ら。

だけど「ひとりぼっちの僕」が、ザ・クルックスのような伝統的な北部ラッドな、お行儀のよろしくないマナーを通すと、突如パンクな逆ギレソングにもなる。そんな素敵な"Play Dumb"の動画を観て笑いながらうるうるしてください。


バンドによれば、この楽曲は、「ビューティフルなら馬鹿でも許されることってあるだろ? だけど”ビューティフル”じゃない人には、そんなぜいたくは与えられてないわけ」というアイデアに基づいたもの。うう。でもって、「バンドとして、俺たちを求めてない人を追っかけ回すのはお断り」という曲だそう。この腹の据わった感じ!

かなり自虐的な映像ですが、3年前にバーバリーのイベントで会った時の皆さん↓ 格好よかったです。
https://ro69.jp/blog/rockinon/59928
羽鳥麻美の「POP郊外散歩」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする