今日のTEPPEI  続き

今日のTEPPEI  続き

前回の続き。
もうひとつ、ライブカメラマンTEPPEIネタです。

上のイラスト、ハロルド作石先生の大ヒットコミック
「BECK」に出てくるライブカメラマン、岸田桔平です。

岸田哲平、つまりTEPPEIが彼のモデルであることは、
前にもここでネタにしましたが、そしてその事実自体、
ちょっとこうなんか腹立たしいものがあるわけですが、
このイラストを私にメールしてきた時のTEPPEIの文面が、
さらに、本当に、もうどうしようもなく腹立たしいものだったので、
以下、そのままコピペします。
件名は、「兵庫さんに自慢メールなう。」でした。


>昨日、ハロルド作石さんにコレを貰いました!!

>漫画、「BECK」にも登場する岸田桔平クンです!!
>っしっかっもっ!! 描き下ろしです!
>っしっかっもっ!! 描き下ろしです!

>ホントは名刺が出来てから、兵庫さんに自慢しようと思ったんですが、
>嬉し過ぎて、早く自慢したくてメールしました(爆)

>コレを新しい名刺の裏に載せて、以前は言葉だけだった
>「ライブ写真は岸田哲平に!」を
>発展させようと思います。

>以前から、名刺の裏に載せさせてもらいたいな〜。
>と思ってたんですが、そーゆー事言うのって、
>なかなか微妙ぢゃないですか〜!!
>でも意を決してダメモトで言ってみたら、快くOKしてくださり、
>しかも「Tシャツをチックくんに!」のワガママも聞いてもらえました〜!!

>チックくん。作石さんの漫画「ストッパー毒島」に出てくるキャラクターです。

>むか〜し、民生さんの記事かなんかで、「ストッパー毒島」をトイレに置いて
>読んでるというのを見た記憶があるんですよね〜。
>僕も好きで、初めて作石さんにお会いした時もコユキの絵の下に
>チックくんを描いてもらったりしました(笑)

>いや〜、漫画に出たのも嬉しかったですが、今回もホントに嬉しかったです!!
>と、いう只の自慢メールでした(爆)
>んでわ〜!

>きしだてっぺい


以上です。
つまりですね。この男は、
「自分の名刺に入れたい」というだけの理由で、
上の絵を、ハロルド作石先生に、描き下ろしてもらったわけです。
「Tシャツ、チックくんにしてください」と、注文までして。
しかも、おそらく、というか、まず間違いなく、タダで。

どうよこれ。
恐れ多いにもほどがないか?

「チックくん。作石さんの漫画『ストッパー毒島』に出てくるキャラクターです」

って、教えられなくても知ってるわ。読んでたわ。
今スピリッツに連載中の「7人のシェイクスピア」も、読んでるわ。

にしても。TEPPEI。
高樹千佳子に興味を持たれて話しかけられ、
ハロルド作石作品の登場人物のモデルになる男。
なんだこれ。なんか、すごい奴みたいじゃないか。
TEPPEIなのに。TEPPEIのくせに。

と、思わず「のび太のくせに」と言い放つジャイアンの
ようになってしまう私でした。

とりあえず、これだけははっきり言っておきたい。
TEPPEIくん。きみの人生のピーク、明らかに、今だ。
もうね、「上がり」です、「上がり」。
あとは下がる一方だな。

ちょっと前、大根仁が、ひょんなことから電気と面識ができて、
その後、仕事とか関係なく一緒に飲む機会があった、という話を
本人からきいて、「大根さん、それもう電気ファンの上がりですよ」って
言ったことがあるんだけど、それをちょっと思い出しました。

あ、いや、大根さんはまだまだ上がると思います。
下がる一方なのはTEPPEIだけです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする