今日のムダ話(スパムメール編)

今日のムダ話(スパムメール編)

写真は関係ありません。

私の会社のメールアドレス、長年使っているだけあって、
スパムメールというんでしょうか、ジャンクメールというんでしょうか、
そういうエロ系やクリック詐欺系のメールが、毎日山のように届きます。
とてもここには書けないような下品な件名のやつとか、
「2700万円をどうかすぐにお受け取りください」みたいな、
これでだまされる奴がいるとなんで思えるんだろう、と、
見るたびに疑問に思うようなやつとか。
でもいるのか、延々そういうメールがばらまかれ続けてるってことは。

で、もちろん開けずにそのまま捨ててますが、そういうしょうがない
メールだとしても、「いくらなんでも雑!」と言いたくなる件名のやつが、
今日1日で、3回も来ました。

>年下の可愛い男の子と…

43歳のおっさんに送るべき件名ではないと思うが、どうか。
俺、熟女好き芸人じゃないし。

と、私レベルだと、ネタにできてもこの程度ですが、
天才・松尾スズキさんは、「××万円受け取って
ください」系のスパムメールのマヌケさに目をつけ、
自身の週1配信のメールマガジンで、
「クリック詐欺詩コンクール」というのを、今、やっておられます。
「物書き志望のみなさん、やってみませんか」と、
メルマガ読者から投稿を募って。
これ、めちゃめちゃおもしろいです。
「みんな、やるなあ」と、素直に感心する。
俺もチャレンジしようかな、と思うも、ボツになったら
ショックすぎるので、その勇気が出ません。

この松尾さんのメルマガが届き、日経ビジネスオンラインの
「小田嶋隆の『ア・ピース・オブ・警句』~世間に転がる意味不明」が
アップされる金曜日が、私にとって1週間で一番いい日です。

松尾さんのメルマガはこちらから。
http://www.mag2.com/m/0001333630.html
月額525円かかりますが、この内容を週一で読める、と考えると、
安い買い物だなあこれ。と、読むたびに思います。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする