フラカン、リキッドルームでいろいろ発表

フラカン、リキッドルームでいろいろ発表

アルバムのレコーディングをしながら、ツアー「春チェスト初夏チェスト 2012(仮)」
(というタイトルなのです。なんだ仮って)を回っている
フラワーカンパニーズ、今日がその東京公演=リキッドルーム
だったので、観てきたのですが、そのライヴでフラカン、
今後の予定について、いくつか発表をしておられました。
なので、書いておきます。


・今、レコーディングしているアルバム、9月か10月に
リリースすることが、正式に決まったそうです。
そこに入るであろう新曲も、何曲かやってました。

・恒例「フォークの爆発~座って演奏するスタイルです~」、
今年の夏もやるそうです。
8月15日(水)、渋谷PLEASURE PLEASUREにて。

・今やってるツアーのファイナル、6月30日(土)の
大阪・御堂会館「真梅雨の大爆発」で、それ、
「ものすごく久々にホールでワンマンをやる」という
企画なんだけど、東京でもやると。
10月21日(日)、渋谷公会堂。
渋公でやるのは1999年以来、13年ぶり。
13年前に2回やって、はっきり言って、失敗したそうです。
はい、そうでした。どのへんがどう失敗だったかまで含めて
よく憶えてます、私も。
なので、そのリベンジをいつかやりたいとう気持ちがあって、
でも渋公がネーミングライツで「C.C.Lemonホール」と
いう名前になっちゃったりして、「うーん……」と
思ってたんだけど、最近「渋谷公会堂」に戻ったので、
「今だ! このタイミングだ!」というわけで、
決めたそうです、グレートさん曰く。
で、その渋公が、ニュー・アルバムのリリース・ツアーの
1本目になるそうです。


以上でございます。
あ、今日のライヴ自体は、このバンド、もう「ライヴよくない、
という時がない」レベルにここ数年で達した感があって、
なので当然のようによかったんだけど、特に何か、
選曲のしかたと、その並べ方と、つなぎ方が、「あれ?」と
思うくらい、よかったです。
DJ的なセンスを感じました。
ちょっと意外なほどでした。
基本「センスねえ」を売りにしてきて23年、のバンドなので。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする