さよなら、また今度ねの新作ミニアルバム『夕方ヘアースタイル』がすごいぜ

さよなら、また今度ねの新作ミニアルバム『夕方ヘアースタイル』がすごいぜ

先週発売された、さよなら、また今度ねの最新作『夕方ヘアースタイル』をもう聴いただろうか。
かなり、各所で評判を呼んでいるので「やっぱり!」と思っているのだが、もしまだの人がいればぜひ聴くべきです。

発売中のJAPANでは、2ヶ月連続取材の前編として、4人のインタヴューをやってます。
どんな作品なのかっていうのはとにかくそれを読んでもらいたいのと、後はやっぱりこのMVでしょう!



めちゃくちゃ気合入ったシュールアニメとバンドの実写映像の融合っぷりが素晴らしい。
さよ今は、DIYなインディ・ロックの美学を独自の捻くれた笑いと共に追求してきたバンドでもあるのだけれど、こういうスケール感のあるビデオで見ると、むしろ楽曲のポップソングとしての普遍性がくっきりと前に出てくる。つまり、結局のところ曲がいいんだよなあ!と改めて強く思った。今回のアルバムは、そういう楽曲そのものの強さとアレンジの同時代的なポップさが見事に作用しあって、どの曲も一段レベルを上げた手応えがある。

そして、さよ今、今週は名古屋・大阪でindigo la
End、ヒトリエ、忘れらんねえよと対バンする自主企画「先輩あざーす!」をやって、19日にはひっさびさのワンマンを予定。ワンマン、すげえ楽しみ。
で、9月30日のJAPANでは2ヶ月連続取材の後編としてフロントマン・菅原達也のディープな内面にガシガシ迫るソロインタヴューをやります。お楽しみに!(松村)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする