syrup16gの 「Kranke」ツアーファイナル@NHKホール。
五十嵐隆による恐ろしいほどの名曲群が、キタダマキ&中畑大樹という壮絶なリズム隊と、才気の塊のようなギター&ヴォーカル五十嵐隆によって鳴らされる、
そのことがいかにすごいことなのかを思い知らされるライブだった。
ただただ素晴らしいメロディと言葉とアンサンブル。
なぜsyrup16gが再び動きはじめたのか。
この3人でしか生み出せないものがあまりにも多すぎるからだ。
昨年の「再発」ツアーでも思ったが、解散前と比べて、格段にロックバンドとしてとんでもないことになっている。
こんなライブができるのは、それは楽しいだろう。
ダブルアンコールで五十嵐は、「ツアー楽しくないとか言ってましたけど、わりと楽しいもんですねえ」とにこやかな顔で口にした。
そして、「また来てね!」と叫んで、ラストは“Reborn”。
感動的ですらあった。
7月30日発売のジャパンでみっちりレポートします。
↓こちらNHKホール初日のレポート
http://www.ro69.jp/news/detail/127167
↓こちら、NHKホール2日目のセットリスト
1. 冷たい掌
2. 生きているよりマシさ
3. To be honor
4. HELPLESS
5. Stop brain
6. My Song
7. 明日を落としても
8. 正常
9. 負け犬
10. 吐く血
11. Share the light
12. 天才
13. 真空
14. パープルムカデ
15. 神のカルマ
16. Thank you
encore1
17. vampire's store
18. 落堕
encore2
19. coup d'Etat~空をなくす
20. Reborn
(小松)
syrup16g、凄まじすぎたツアーファイナル。五十嵐隆は「また来てね!」と叫んだ
2015.07.10 13:53