syrup16g、凄まじすぎたツアーファイナル。五十嵐隆は「また来てね!」と叫んだ

syrup16g、凄まじすぎたツアーファイナル。五十嵐隆は「また来てね!」と叫んだ
syrup16gの 「Kranke」ツアーファイナル@NHKホール。

五十嵐隆による恐ろしいほどの名曲群が、キタダマキ&中畑大樹という壮絶なリズム隊と、才気の塊のようなギター&ヴォーカル五十嵐隆によって鳴らされる、
そのことがいかにすごいことなのかを思い知らされるライブだった。
ただただ素晴らしいメロディと言葉とアンサンブル。
なぜsyrup16gが再び動きはじめたのか。
この3人でしか生み出せないものがあまりにも多すぎるからだ。

昨年の「再発」ツアーでも思ったが、解散前と比べて、格段にロックバンドとしてとんでもないことになっている。
こんなライブができるのは、それは楽しいだろう。
ダブルアンコールで五十嵐は、「ツアー楽しくないとか言ってましたけど、わりと楽しいもんですねえ」とにこやかな顔で口にした。
そして、「また来てね!」と叫んで、ラストは“Reborn”。
感動的ですらあった。

7月30日発売のジャパンでみっちりレポートします。

↓こちらNHKホール初日のレポート
http://www.ro69.jp/news/detail/127167

↓こちら、NHKホール2日目のセットリスト



1. 冷たい掌

2. 生きているよりマシさ

3. To be honor

4. HELPLESS

5. Stop brain

6. My Song

7. 明日を落としても

8. 正常

9. 負け犬

10. 吐く血

11. Share the light

12. 天才

13. 真空

14. パープルムカデ

15. 神のカルマ

16. Thank you

encore1

17. vampire's store

18. 落堕

encore2

19. coup d'Etat~空をなくす

20. Reborn


(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする