「僕たちは音楽で勝負します!」SAKANAMONのツアーファイナルを観た

「僕たちは音楽で勝負します!」SAKANAMONのツアーファイナルを観た
SAKANAMONのサードアルバム『あくたもくた』のリリースツアー。
アルバムが、ダメ人間であるところも含めて、自分たちを全肯定する逆ギレポジティブモードだっただけに、
Zepp DiverCityでのツアーファイナルも、自分たちは自分たちとしてらやっていくんだというパワフルさに満ちていた。

終盤、ベース森野が、「このあたりで勢いのある若手バンドはさらにでっかい会場に連れて行きます!とか言うんだと思うけど、
僕も藤森くんにそういうこと言ってほしいと思った時期もある。でもこの人の場合、そういうことが言えないから音楽をやってるわけで。
良い音楽を作って、結果大きくなっていきたい」というようなことを話した。
それを受けて藤森元生、「僕らは音楽で勝負していきたい」と。
そして、「今日フジロックにも武道館にも行ってなくてここにいるあなたたち」に向かって、「ついてきてくれますか!?」と力強く宣言してた。

セットリストを載せたが、全25曲、SAKANAMONには本当に良い曲が多い。
歌も歌詞もメロディも展開も、すごくしっかりしてる。
で、藤森のひねくれた味がねっとりと詰まってて癖になるんだけど、すごい普遍的なのだ。
アンコールでやった新曲、パワフルでエモくてすごく良かった。
早くリリースしてほしい。

ROCK IN JAPANは8月8日に出演!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする