the GazettE全員にインタビュー! ニューアルバム『NINTH』のキーワードは「素直」?

the GazettE全員にインタビュー! ニューアルバム『NINTH』のキーワードは「素直」?
オリジナルアルバムとしては約3年ぶりとなるアルバム『NINTH』を6月13日にリリースするthe GazettEにインタビューしました。
15周年のさまざまな企画を経て、今何を作るべきなのか――コンセプトも立てず、ゼロから向き合ったという『NINTH』は、これぞthe GazettE!と言いたくなる傑作。
5人全員に話を訊いたインタビューは、6月30日発売の『ROCKIN’ON JAPAN』8月号に掲載です。

そして、すでに先行してMVが公開された“Falling”を見た方も多いのでは?
このMV、ファンの方はご存知かと思いますが、メンバー全員で監督・演出・編集までを手掛けたもの。
インタビューの余談では、RUKIが「まず車を爆発させるためには?」と考えていったと明かし(アーティスト写真に写っている車は実際に撮影で落としたものだそう)、「1回爆破を失敗したんですよ。衝撃でしたね(笑)」とエピソードを語ってくれました。
このMVおよびメイキング映像はアルバムの初回限定盤、LIMITED EDITIONの特典DVDに収録されていますので必見です。

7月19日からは全国ホールツアーがスタート、さらに8月12日にはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018にも出演が決定していますので、こちらも要チェックです!(後藤寛子)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする