バンド結成から15周年を迎えたTHE BAWDIESの日本武道館公演を観た!

バンド結成から15周年を迎えたTHE BAWDIESの日本武道館公演を観た!
2019年1月1日をもって、バンド結成から丸15年を迎えたTHE BAWDIES。ロックンロールバンドとして、「日本武道館」という場所にこだわり続ける熱い思いと、この良き日に集まったオーディエンスへの愛情が溢れた素晴らしいロックンロールショーだった。

4人が鳴らす音、パフォーマンス、MC、そして観客たちのリアクションも、すべてあたたかい幸福感に満ちていて、昨年の47都道府県ツアーを経て今が一番最高の状態だとメンバーが話していた通り、バンドの充実感を全身で感じた2時間。

15年の時を経て変わったこともたくさんあるだろうが、彼らのロックンロールに対する信念は、きっと何一つ変わっていない。彼らのパフォーマンスの節々にそれを感じて、その意志の強さに胸を打たれるシーンも多くあった。

ライブの最後には、今年6月からスタートするライブハウスツアーも発表。昨年のツアー中に生まれた新曲を、収録前に初披露するツアーになるということで、15周年を経てさらに先へ進むTHE BAWDIESを感じられるツアーになるのだろう。16年目の彼らからも目が離せない。(前田)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする