来るROCK IN JAPAN FESTIVAL初日のトップバッターを務める椎木知仁(My Hair is Bad)が、発売中のROCKIN'ON JAPAN9月号に登場!
インタビューでは、初めての海外、マイヘアとソロの境界線、そしてマイヘアの未来について語ってくれました。穏やかにひとつひとつ質問に答えていくその様子は、どこかソロライブの時の空気感と似ていて、その空気感を作ることさえも、彼は「本気」で向き合ってくれているのかなと思ったり。
初めての海外を満喫する様子はinstagramにもアップされています。
初海外が「アビーロードスタジオでレコーディングするため」ってかっこよすぎな理由では……。
あのザ・ビートルズ、ピンク・フロイドらレジェンドたちが数々の名作を生み出したアビーロードスタジオでの貴重なアコースティックセッションは、8月15日から配信されるそう。
まだ音源化されていない新曲に加え、はっぴいえんどの“風をあつめて”カバーなど全11曲が収録されているとのこと。
ROCK IN JAPANでのソロステージについては「何回想像しても、ステージからの絵が見えない」と話していましたが、きっと想像以上の光景が待ち受けているからではないかなと思ったりしました。このインタビュー、ぜひROCK IN JAPANに参加する前に読んでもらえると嬉しいです。(前田侑希)
『ROCKIN'ON JAPAN』9月号のご購入はこちら